« 大掃除 | トップページ | 年末のご挨拶 »

2005年12月30日 (金)

大掃除(?)実施

予告どおり、本日、大掃除(らしきもの)に取り組みました。

で、一応すっきりした後のShotを2枚ほど。

PCの周囲↓
051230_005

作業机の下↓
051230_007
左上に見えるのはMIDIキーボード。創作活動で威力を発揮します。
んでもって、右下はメディア・コンバーターですね。机上にもう1台古いノートPCがあるので、本当はルーターを購入して2台とも同時ネット接続の環境を整えてやるべきなんですが、ルーター購入費用をケチって、必要に応じて2台のPCのLANケーブルを抜き差しするという、超原始的な方法で対応しています。

いずれにせよ、これで心おきなく新年を迎えることができますわ。
おっと、バックアップも忘れんように取っとこう。

|

« 大掃除 | トップページ | 年末のご挨拶 »

コメント

無事お掃除が終わったようですね。

無事終われることが羨ましいです(笑)

ひとつ聞きたいんですが、家のPCを有線でLAN構築してみようかとおもうんです。

LANケーブルとスイッチングハブくらいでできますか?

LAN構築、全然わからんですけど、そろそろやらないと・・・

投稿: ソーラン見習い | 2005年12月30日 (金) 21時28分

大掃除と言っても大したことしてないんでねぇ。


LAN構築ですか。ネット接続はADSLでしたっけ。
LANケーブルとスイッチングハブでいけますよ。
以前はうちもこんな↓感じでつなげていました。
LANと呼ぶのもバカバカしい構成ですが。


[外]―[ADSLモデム]―[HUB]―[PC2台]

投稿: (GEN)2 | 2005年12月30日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92467/7903789

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除(?)実施:

« 大掃除 | トップページ | 年末のご挨拶 »